かるがも保育園のブログ

10月26日 はなぐみ

今日も元気に柔軟体操からスタート!!

はなぐみさん、集中して取り組んでいます。

そらぐみさんと一緒にする時は、本当に良いお手本になってくれます

 

柔軟体操の後、今日は製作を行ないました。

内容は、今月の歌の「きのこ」と「まっかなあき」

 

「きのこ」は好きな色の折り紙で折りました。

少し複雑な部分もあり、苦戦するところもありましたが、最後までよく見て、よく聞いて折りました。

分からない部分は、前に貼っているお手本を見ながら・・・

そして「まっかなあき」は歌を思い出しながら、折り紙に絵を描いて、切って貼ります。

もみじや彼岸花など複雑な形が多い中、ハサミを小刻みに動かしたり、細かいところは大まかに切ったりして製作を進めていました。

まだまだ「まっかなあき」というには、赤い物が少ないです・・・

朝、夕方の時間も「やりたい!」という声が聞こえたので、時間を見つけて「まっかなあき」なっていくように製作を進めていきたいと思います

 

※本日、身体測定を行なっています。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です