かるがも保育園のブログ

10月8日 ほしぐみ

今日も切戸公園で運動会の全体練習を・・・と張り切っていたのですが、どうも怪しい雲行き・・

雨が降ってもすぐにお部屋に戻れるよう、今日は以上児さんだけで園庭で行いました!

入場行進と筋肉体操!今日みんな、これまでで一番張り切ってくれていました。

これまでの練習の成果で、並び方も行進も体操も自信が持てるようになったからかなと思います!

・・が、開会式練習だけしたところで雨が・・そのままお部屋に戻りました

みんなから「かけっこは~?」と残念そうな声が聞かれましたが、はさみを使った製作をするよと誘うと、ウキウキで準備を始めてくれましたよ( *´艸`)

10月の製作でドングリを作りました!

(写真が少なくてすいません

はさみと糊を使いました。少し久しぶりのはさみでしたが、上手に切れるお友達が増えていましたよ

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です