かるがも保育園のブログ

9月29日 つきぐみ

今日は7名で過ごしましたよ☆

お天気が良くてゆきぐみさんがお散歩に出かけたので、お部屋をお借りして滑り台やマットを出して遊びました^^ 0歳児さんの運動機能の発達には ”安全な段差” がとっても効果的 そうとは知らずも楽しいから登ったり降りたりする小さなみんながとってもかわいらしかったです*^^*

↓どういう状況だろう(笑) かわいいコンビですね*^^*

つられて笑ってしまうこの笑顔♡

扉のマットが剥げたので、そこについていた両面テープを取り除くお手伝いをしてくれました^^ 本当に助かりました!はじめての、先生のお手伝いかもしれません♡

そして、その間に隣の部屋では2名ずつ、製作をしました! お月見だんごですって*^^*この顔つきをみてください!ちゃんと、自分の作品を見つめて、「ここかな」と考えて押しています!紙以外の所や身体にペタペタしないことが、先生はすごいなと思いました☆

園長先生が一緒に作ってくれたお友だちも^^よかったね!

Rちゃんも先生と一緒にぺったん☆上手^^

素敵な作品に仕上がるのを楽しみにしていてくださいね^^

 

給食前の絵本読み!Y先生がみんなに見せたいと集めてくれた絵本だそうです^^

 

「なにこれおいし~!」

食後に自分で食器を重ねるKくん^^ (今日はかわいさで激写したけれど、今後は割れないように、先生達が集めていきますよ!) それにしても良く見ているんですね^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です