かるがも保育園のブログ

9月24日 ほしぐみ

今朝はくるりとうしろを向いて、イラストを見ながら数字の歌を歌いました!

相変わらずこの歌がお気に入りのほしぐみさんです

お集まりの後は身体測定をしました!

着替えも待つのも上手になったので、写真を撮る余裕が(笑)

みんな大きくなってきています(ノートに記入していますのでご確認ください

その後はお部屋を全部使っておままごとをして遊びました。

 

最初はシンクやレジなど、他クラスから借りてきた目新しい玩具に触れることに必死でザワザワしていましたが、徐々に遊び方が分かり、遊びたい場所が出来て、落ち着いてきました( *´艸`)

お寿司屋さんとおにぎりやさん♪

子煩悩なパパとママ達(笑)

エプロンや三角巾、アイスなどを売っているお店

スパイスなどが使いやすく整えられたキッチン

皆が帰って来るメインのおうち。(人の出入りが激しいので雑然としがち 笑)

そこに出前を届けてくれたお寿司屋さん(乳飲み子を連れて・・)

豪快な男飯!

可愛いお母さん♪

ここはお風呂。頑張ってお店で働いたり赤ちゃんのお世話をして疲れた後は頭と体を洗ってスッキリさっぱり!

「足の裏も洗わんと!!!」

(お風呂用の小物があっても良かったな・・

沢山遊んだ後はお片付け。エプロンや三角巾を綺麗に畳んでくれていました

「またしたい!」の声も聞かれ、楽しい余韻の残ったおままごとになりました(^^♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です