かるがも保育園のブログ

8月28日 ほしぐみ

今日は8月生まれのMくん、Hくんのお誕生会を行ないました!

自己紹介と誕生日のお歌を歌った後は質問コーナー

質問したいと手を挙げたお友だちを自分達で指名♪

Hくん(ご指名したのは男子ばかり)・・好きなポケモンはピカチュウ、好きな車はパトカー、好きな動物はチーター、好きなセミは・・「分かりません」(笑)

Mくん(ご指名したのは女子ばかり)・・好きな靴は赤い靴、好きな服はYシャツ、好きな食べ物はジャガイモ、好きな車はライトニングマックイーン。

男の子と女の子の質問の“質の違い”にも笑ってしまいましたが、2人とも頑張って考えながら、嬉しそうに答えてくれました

また二人の事、ちょっと知ることが出来ましたよ

そして誕生日カードのプレゼントを渡しました♪

お誕生日、おめでとう!

その後は先生の出し物のパネルシアター!

う〇ちをするってとっても大切な事なんだよ・・という内容のお話をしました。

いきなりクセの強い導入ですが・・(笑)

みんなの心は鷲掴みにされました(笑)

う~ん・・と頑張る色んな動物さん達を、歌と身振り手振りで応援!

やり慣れないパネルシアターに、昨夜から緊張のY先生でしたが(笑)、みんなの楽しそうな笑顔に嬉しくなりました!

その後は今年度最後のプールでした!

今日は皆に出来るようになったことを見せてもらいました。

ワニさん歩き、顔付け、ペンギン歩き等・・

全員が皆が見てくれている前で披露してくれました!

みんな本当に逞しくなったね!

最後に、この夏誰一人ケガや溺れるようなことなく無事に楽しくプール遊びを終えることが出来た事・・水の神様に感謝して、「プールさん、ありがとう!ちゅっ!

シャワーもしてスッキリ笑顔のほしぐみさんでした!

※本日でほしぐみさんのプール遊びは終了、プールバッグも不要となります。

毎日の水着のご準備、本当にありがとうございました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です