かるがも保育園のブログ

7月27日 ゆめぐみ

今日は、お外で遊ぶ予定でしたが、小さなプールが準備されていたので、みんなで水あそびをすることに
その前に運動会に向けてリズム遊びをしました(*^-^*)
 曲はよく流しているものなので、子ども達も反応してくれましたが、並んで踊ったのは初めてだったので、緊張?振付覚え中?私の動きに圧倒された?様々な理由で、仁王立ちのお友だちがチラホラいました(^_^;)(笑)
その後は、園庭で水遊び(●´ω`●)
  今日は入らないで遊ぼうねというお話しを守って、誰も入らずに遊んでくれていました☆
時々前のめりになりすぎて、おっとっと…となるお友だちはいましたが、みんな無事でした(●´ω`●)
 スコップですくってみたり、水車の玩具を出したので、水をかけて回して遊んだりしていました!!
 カップに水を入れて遊ぶお友だちも多く、ジュース屋さん!?と思い見ていると、後ろに水を撒いて遊んでいました(^_^;)
そして、シートの外にあった、水たまりに水を入れて大きな水たまりにしてくれていました( ;∀;)
 今日は笑顔のYくん♡
お顔にかかっても「もーかかった!!」と笑いながら教えてくれていました(*^^*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です