かるがも保育園のブログ

6月26日 ほしぐみ

今日は6月生まれのお友達のお誕生会をしました

4歳のお誕生日を迎えたSくんとSちゃんです

元気に自己紹介をした後は質問コーナー!

なかなかマイクの準備まで手が回らず、ずっとマーカーペンをマイク代わりにしていきたY先生でしたが(笑)、なんと先日!アヒルマークのSちゃんが、ブロックでマイクを作ってくれたのです!

おかげでとても品が良くなったでしょう?(笑)

沢山のお友達が立候補して質問をしてくれました。

Sちゃんの“好きな車”はパトロールカー、“好きな食べ物”はリンゴ。

Sくんの“好きな車”もパトロールカー、“好きなごはん”はご飯とリンゴ・・( *´艸`)

「好きな自転車は?」「好きなレーシングカーは?」との質問には「ちょっと難しい・・・」と。確かに(笑)

そんなやり取りも可愛い姿でしたよ

次はお誕生カードをプレゼント。

皆にもカードの写真を見せると「かわいい!」「イケメン!」と盛り上がりました

先生がメッセージを読み上げると何とも照れくさそうな2人でした

その後は先生の出し物です。

先生が魔法を使うと、水に入ったビニールに色鉛筆をさしても水が漏れださない!という手品。

タネも仕掛けもありません。

でもなんと水がダダ漏れでした!!子ども達からは悲鳴のような歓声?が!(笑)

ちょっと寝不足で魔法の調子が出ませんでした(笑)

 

その後は、準備しておいてよかった(笑)、雷様のペープサート。

ちょうど今朝大きな雷が1回なりましたよね

 

みんなで歌ったり言葉を合わせたりして楽しみました

最後に改めておめでとうの拍手!

これから益々、元気に大きくなってね

その後は園庭へ。

実が出来なかったラディッシュの葉を少し貰ってケーキを作りました

 

寝る前にする事。

歯磨き。

絵本。

読み終わったらおやすみなさいのご挨拶。

その後は1人1人、おやすみなさいのハグをしてお布団に入っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です