かるがも保育園のブログ

5月28日 ほしぐみ

毎日朝の準備は自分達でしています。

1・タオル(をかける)

2・コップ(と巾着袋を片づける)

3・ノート(にシールを貼る)

・・・が合言葉

ほしぐみさんになって約2ヶ月。みんなすっかり準備が上手になりました。

そして今日は更に・・

先生が何も言わないのに、大体みんなの準備が終わった頃にKちゃんがコップと巾着袋用の3つのカゴを、水道横の棚(いつもの定位置)に置きに行ってくれました

自分の事をするだけで精いっぱいだった頃に比べ、みんなが少しずつ周りの色んなことに気付いてくれるようになっていて、本当に嬉しくなります

朝のお集まりの風景・・

朝の歌の『♪小鳥もチッチと歌っています♪』の部分。小鳥になって羽をパタパタしてくれていますよ( *´艸`)

今日はお部屋でサーキット遊びをしました!

前回も一本橋をしましたが、今回は上り坂!

そしてジャンプ!

トンネルもしました

みんなすごいスピードで迫ってきます(笑)

バランスを取りながら慎重に渡っていました。

これくらい簡単!なんて調子に乗ると踏み外すよ~

みんななかなか上手!良い笑顔が沢山でしたよ!

その後は園庭へ。

昨日の公園で思い切りやって火が付いたのか、今日もなかなかの盛り上がりを見せていた鬼ごっこ。

「Y先生逃げて!」と言われたので逃げ始めたのですが、振り向くと7人もの鬼に追われていました(笑)

思わず本気モードで逃げたのですが、Y先生の本気など大したこともなく、あっという間に隅に追い込まれて捕まりました・・・悔しい・・(笑)

 

かっこ良くフープにチャレンジ!

・・でも気付くと電車ごっこになっていました

こっちの方が楽しそうでした( *´艸`)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です