かるがも保育園のブログ

5月28日 そらぐみ

 

今日の朝の歌の様子です。

手を後ろにして歌う姿勢、バッチリです!!!

体を動かす歌も元気にうたいました

朝の体操の柔軟!みんな楽しんで取り組んでいますよ!先生達も少しは体が柔らかくなってきたかな~!

今日は、運動遊びをしました。はなぐみさんのほうを借りてマット運動を少しと鉄棒をメインに行いました

マット運動は、くまさん歩きをしました。全身の使い方を確認してからやってみましたが、みんな上手でした☆

鉄棒では、前回りの恐怖心をなくすことができるように前回りには取り組まず、ツバメとお布団干しをやりました。お布団干しはYくんのお布団を借りて説明をしました!

鉄棒に乗っかって、そのまま回らずにぶらさがります。ここまでできたら、前回りへの恐怖心もなくなりクルンと回ることができるようになります。

写真が少ないのですが、6人がお布団に変身することができましたまだ怖いなと感じる人は、ツバメを頑張りましたよ!!

最後は、みんなでおサルさんに変身して鉄棒にぶら下がってそのまま10秒間耐久する運動をしました。

腕の力で自分の体をグイッと持ち上げるのはとても難しくてきついですが、全員が10秒間耐えることができました!

おサルさんがたくさん

運動遊びの後は、園庭に出ました。園庭はそらぐみさんだけになったので、貸し切り状態でした。シャボン玉を追いかけたり、ダンゴムシ鬼ごっこをして体をたくさん動かしました

先生を狙って追いかけているIくん

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です