かるがも保育園のブログ

3月27日 そらぐみ

今日はそらぐみさん最後のお誕生日会。

ずーっと1年間待っていた3月生まれのお友達をお祝いしましたよ

 

と言っても、そらぐみには3月生まれさんはいないので、はなぐみとほしぐみの4人の3月生まれさんをみんなでお祝いしました!!

まずは自己紹介

よーく聞いていたそらぐみのみんな!

質問コーナーでは「はーい!!」と元気に手を挙げて全力アピールです

 

 

1番に当ててもらえたRくん!!

嬉しさと驚きのお顔が可愛くて、にんまりしてしまった先生達でした

 

質問は「好きなポケモンはなんですか?」

とっても上手に聞けましたよ

 

そして、みんなでお誕生日のお歌を歌いました!

今日の先生からの出し物は、「パネルシアター」でしたよ

 

お歌に合わせて楽しく手を叩きます♪

G先生のギターに合わせて、ノリノリの子ども達!

色んな絵がでてきて、みんな釘づけでした

 

楽しいお誕生会の後は、はな組さんの卒園式の練習があったので、そらぐみさんはお客さん役をしました。きちんとかっこよく座っていることができていたので、先生に褒められて嬉しそうな子ども達

 

そして今日の給食ははなぐみさんのリクエストで「スペシャルメニュー」でしたよ

 

「今日の給食すごいよー!!」「サンドイッチだー!!」と大喜びのみんなでした

ペロッと食べてしまった子もいれば、盛りだくさんで「もうお腹いっぱーい」と大盛りのスパゲティを見の前に、苦戦する子ども達もいました

 

ぜひ給食のこと、お家で聞いてあげてください♪

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です