かるがも保育園のブログ

3月27日 はなぐみ

今日は、3月生まれのお友達のお誕生会☆

はなぐみからは、Hちゃん・Kちゃん・Mちゃんが、今年度最後の主役となりました^^

思えば早生まれが多いはなぐみさん。1月以降誕生した子どものその数は7名と、クラスの半数に届きます。幼児期の月齢差はとても大きいといいますが、この3人はむしろクラスを盛り上げる勢いで1年間頑張ってくれました^^

Mちゃんは、誕生カードの写真の笑顔に歯がありません*^^*ひとの成長のなかでも貴重な1枚となりました☆

Hちゃんは、もしも魔法が使えたらパンツをたくさん買うそうです(笑)

そしてKちゃん、こちらも魔法を使っておばけになってみんなを驚かすそうですよ^^ 今後おばけを見たら、その正体はKちゃんかもと思えば怖くないですね*^^*

全体的に月齢低めのクラスでしたが、行事のたびにそれを感じさせない力と可能性を見せてくれて、やっぱりはなぐみさんはすごかったなぁとあらためて感じているところです。

先生方からのパネルシアター♪G先生の軽快なギター音と歌声、A先生の淡々と繰り出されるパネルたち(笑) その組み合わせがとっても面白く、笑ってしまいました^^

給食は、なんと、子ども達のリクエストメニューです☆すきなものばっかり、みんなが選んだのを作ってくれたんですよ!

 

◆◆

明日はいよいよ卒園式です。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です