かるがも保育園のブログ

2月5日 はなぐみ

今日はそらぐみさんが汐見公民館へ練習へ行ったので、はなぐみは保育室を全部使って劇をしました^^ 前編も後編もすべて通して行い、最後の挨拶もしましたよ!衣装以外の道具類はほぼ完成しており、それを使いました^^
この劇は、前編と後編があり、子ども達はそれぞれどちらか片方に出演します!(エンマ様と鬼達は両方出ます!)
ですので、自分が出ない方の編では、全身黒を身にまとい、「黒子さん」をやります!裏方なのですが、特に地獄での裏方(つまり前編で演じる子たち)は仕事が多いので、みんなはちょこまかとすばしっこく動き回って働いています♥♥♥裏方作業は昨日はじめたばかりなので、その新鮮さからとっても楽しそうな子ども達*^^*後編のお友だちもやりたがっていました!今日はひとりお休みだったので、その子の分もHちゃんが担ってくれました^^真顔で次から次に仕事をこなすHちゃん。終わった後は額にうっすらと汗をかいていました*^^*ありがとう♥

後編には今日からBGMをつけたので、クライマックスでストーリーに感動してうるうるするお友だちが数名いました^^最初は見間違いかと思ったのですが、あとで聞いたら感動して泣いてしまったとのこと*^^*実は先生もそこで感動してちょっと泣きました^^ももおにIちゃんの言葉をふりしぼる場面です。今思い出してもグッときます。必見ですよ!

劇の後は園庭へ!

おとといの事なのですが、Hyくんが鉄棒で前回りを成功させました!!!!!!!!!!!

回った瞬間までカメラのおさめようと思っていたのですが、感動のあまり絶叫してカメラどころではありませんでした!!;;!!

運動会で、ひとりだけ、「つばめ」を披露したHyくんは、前にまわるのが怖いと言っていました。前に回ろうとするのを支えていて、腕が震えるのが伝わってきたこともありました。
本人は必死で歯を食いしばっていましたが、本当は怖くてたまらず目には涙が。それで、無理に回らなくていいからと話していたのですが、、、
一昨日、突然、「ぼく公園の鉄棒で前回りができたんで」と、サラッと報告してきたので、一瞬聞き逃すところでしたが、事の重大さにすぐに気付いて「ホント!?鉄棒!??」と聞き返すと、とっても得意げにうなづくHyくん*^^*
夕方披露してくれたときは、みんなからの拍手喝采を受けて、逆にびっくりしていたHyくんでした*^^*

おめでとう!!かっこよかったよ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です