かるがも保育園のブログ

12月27日 そらぐみ

今日は12月のお誕生日会がありました

そらぐみは12月のお誕生日のお友達がいないので

はなぐみ、ほしぐみのお友達を一緒にお祝いしました(*’▽’)

誕生日のお友達に質問をしたくてみんな必死に手を挙げます(笑)

お友達の質問の答えを聞いて何か小さな声で話す姿も…(笑)

みんなで沢山お祝いした後はG先生からのマジックのプレゼントです

「チチンプイプイの~、プイ~!!」と大盛り上がりでしたよ!!!

誕生日会の後は、今年最後の自由遊びの時間好きな玩具でたくさん遊びました!

今日はとても風が強く、気温も低かったので外に出る予定はなかったのですが、久しぶりに大根の様子を見に行くことにしました!全員で上着を着て、防寒対策バッチリです

久しぶりの大根は、葉っぱが増えていて大きくなっていました!なんと、一番葉っぱが増えているものは大根の頭が見えてきていました

「また来年!」と大根に挨拶をしてからお部屋に戻りました

明日はもちつき大会です。9時には開始しますので、持ち物の準備などを確認してお越しください!

☆保護者の皆様☆

今年も大変お世話になりました。本日、子ども達はたくさんの荷物を持って帰っていると思います。予備服などは、お子さんと一緒に中身の確認を行ってからま、た来年持って来て下さいね!

これから寒くなってくると思うので、体調に気をつけてお過ごしください。また来年もよろしくお願い致します

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です