かるがも保育園のブログ

12月27日 はなぐみ

今日は12月生まれのお友だちの誕生会でした♪ はなぐみからはYちゃんがお祝いされましたよ^^


はじめに誕生児の紹介です♪Yちゃんは皆の前で、将来の夢をまほうつかいと発表しました♪魔法が使えるようになったら、”素早くジャンバーを着れるようになりたい”そうです(笑)早くお外に行けるから、良い魔法ですね♪^^
それからお友だちの質問に答えたり、歌を歌ってもらったりと楽しく会は進みましたよ^^
カードをプレゼントされると、凝視(笑)

まだ見ています(笑)

あまりに眺めるので、みんなも中身が気になりました(笑)

先生からの出し物は、「まほう」でした!G先生が魔法を使ってストローを長くしたり、赤い球に魔法をかけて紙コップの底を貫通させたり^^子ども達は前のめりになり、立ち上がって後ろの人に見えんと言われたり言ったりしながら押し合いへしあい楽しんでいました*^^*

給食までは、みんなでゲームをしました^^ これまで、年長さんとしての生活リズムや運動会などの行事への取り組み、本当にたくさん頑張ってきました。ここでひとやすみですね。長いお休みまえ最後の触れ合いです*^^*

人間椅子を使った、フルーツバスケット♪

それから椅子とりゲーム♪

「これおもしれえわ、よく思いついたな」と(笑)。お褒めの言葉ありがとうございます(笑)

他にも、馬跳びをしたりクイズをしたり、連休前最後のひとときをみんなで楽しみました^^

そして保育園生活最後の・・・・いや、きっと、集団生活最後の「お昼寝」です!

あんなに必要だったお昼寝も、もう卒業です。大きくなりましたね^^長年愛用したお布団♥ 先生達も、布団の模様を見るだけで、その子の寝顔が浮かんできます*^^*
これから卒園までに、「最後の〇〇」がいくつもやってくるでしょう。時間を大事にして過ごしていきたいと思います。

トイレタイム。園庭を指さして「キレイ~」とRsちゃんRoちゃん^^ 園庭に空がある♥

〇くんは、マスクとんがらせすぎ(笑)

 

今年も一年、お世話になりました。ありがとうございました。来年もまた、よろしくお願いいたします。良いお年を☆彡

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です