かるがも保育園のブログ

12月26日 つきぐみ

昨日はブログを更新できずにすいませんでした

今日は11名のお友だちが元気に登園してくれましたよ(*^^*)

朝のお集まりではみんなの大好きな『だるまさんの』の絵本を読みました。

だーるーまーさーんーの~・・

『て!(手)』

『け!(毛)』

『め!(目)』

みんなとっても上手です!( *´艸`)

・・と、その時に突然の非常ベルが!!

事前予告のない避難訓練が始まりました

でもちょうどお集まりの最中・・・突然変わった空気にみんなシーンとなりましたが、先生の側で静かに待機が出来ました。

その後は靴箱まで避難。あんよのスムーズなお友だちはみんなN先生の誘導についてとても上手に避難することができましたよ

写真は・・取れませんでした

その後はお部屋で製作が途中のお友だちは続きをしたり、身体測定をしたりして過ごしました。

測定が終わった後に、『もう一回測りたいな~』と一人で上手に乗っていたYちゃんでした( *´艸`)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です