かるがも保育園のブログ

12月26日 ゆめぐみ

今日はお部屋で新聞紙遊びをしました

集まって話をしている時に、抜き打ちの火災避難訓練が!

りか先生は不在でしたが、子ども達は落ち着いて先生の指示を聞き、すばやく避難できましたよ

気を取り直して(笑)、新聞紙遊びをしました。

小さくちぎってふりまき、粉雪~♪にしたり、大きなリボンを作ってもらってファッションショーをしたり

新聞紙を広げてピクニックごっこをしている子も

新聞紙掃除機?で綺麗にしたかとおもいきや、新聞紙まみれになってみたり、大はしゃぎで遊んでいましたよ

最後は袋に散らばった新聞紙を集めて、袋渡しリレーをしました。

走ってパスしていったり、頭の上や足のしたから渡していったりと、いろんなバリエーションで楽しみましたよ!

少しずつルールも理解できるようになってきて、いろんな遊びが楽しめています

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です