かるがも保育園のブログ

10月17日 つきぐみ

朝方はすっかり寒くなりましたね。

でもつきゆきさんのお部屋はみんなの熱気のせいか(!?)ポカポカしています(*^^*)

今日は10名のお友だちで過ごしました。

朝のお集まりをした後は運動会に向けて、体操とリズム、かけっこの練習をしましたよ

音楽が鳴り始めるとみんなラジカセの前に集まってきます

小さなお友だちもゆきぐみさんのノリノリの姿を見て、真似るように体を動かしていました。

曲の最後にある「やーー!!」のキメポーズの部分はタイミングバッチリで両手を挙げてくれるお友だちもいますよ。

とってもかわいいです

その後は園庭に行きました。

時間がたっぷりあったので、ゆっくり砂遊びを楽しみました。

スコップやスプーンを使って上手に砂をすくい、カップに入れるお友だちが何人も

何気ない遊びの中でも、器用になったなぁ・・と成長を感じて嬉しくなります(*^-^*)

 

すくったお砂をカップではなくて胸ぽっけに入れるなんてことも・・

しかも上手!(笑)

つきぐみさんの思いがけない行動やしぐさには、毎回驚くやら笑ってしまうやらの先生でした( *´艸`)

ゆきぐみさんとお店屋さんごっこのような遊びも始まりました。

今日もたっぷり遊んだつきぐみさんでした

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です