かるがも保育園のブログ

10月17日 はなぐみ

今日は昨日に引き続き、組体操をしました^^

立ち位置の確認をして、移動の練習です!入場して自分の位置についたらしばらくその場で足踏みをするのですが、その時に動いてしまってはいけません。小さな四角の中で、まっすぐ前を見ながら足踏みをしてみました。ピーッピ!で止まって足元を見ると、四角からはみ出しているお友だちは、自分の足をみて苦笑(笑) もういっかい!もういっかい!と繰り返しチャレンジしていました^^

それから今日は、小さい技の精度を上げていきました!昨日公民館でやった姿を写真にして見せました^^そして、誰の何が上手と、写真を指差しながらたくさん褒めると・・・・

次にやったときは1回で別人のように上達していてビックリ!

あんなに「足を伸ばして」「腰をあげて」と大声で言いながら教えても、出来たり出来なかったりだったのに、この1回の写真公開でここまで変わるとは*^^* 今日は嬉しい気持ちで、曲の間に演じ終えました!大成功^^

可愛かったのは、今日はお休みのお友だちが多かったので、透明人間がいるとおもってやってみてねと言うと、ちゃんとそこに誰かいるみたいに組んでいたこと*^^* パントマイムみたいになっていて、本当にかわいかったです(笑)

逆立ちは1人を2人で受けて支えるのですが、Iちゃんの逆立ちを受けるのが今日はKくんひとり。先生が傍についてやってみると、Iちゃんが綺麗に足を挙げたのでKくんもすんなり支えることが出来ました。Iちゃんはさかさまのまま、小さい声で「Kくんありがとう・・」と言いました。それが聞こえて、ジーンとしました。

 

今日の給食を覗きに行ったメンバーから「カボスがある!」との速報が入りざわつくはなぐみさん。「無理や!」「食べれんわ!」とざわざわ(笑)

お魚にかけるのが上手で、手元が可愛いのでカメラを構えると、そらぐみのY先生もお隣でカメラを構えていました(笑)

お魚にかければいいのに、直接吸おうとするIちゃんはこうなりました(笑)

それを見ていてMちゃんも挑戦!

それを見ていてHちゃんは「平気~!」

それを見ていてRくんは・・「先生!かじった!」

!! 皮までかじっていますが・・!!(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です