かるがも保育園のブログ

8月28日 はなぐみ

今日は久しぶりに絵の具で遊びました^^

お天気が悪くボディペインティングが出来なかったので、室内で身体を汚さない、絵の具感触あそびです^^ でも結果、手はドロドロにしていましたが(笑)

紙の上に絵の具をたらし、ビニールを乗せてその上から手で広げます♪ いつものように先生が前でおもむろにこの製作をはじめると、「なにしよん?」「わかった絵の具や!」「え、なんでビニールなん?」「え、切り開くん!?」「わかった、〇〇や!」と口々に推理を始める子ども達(笑)

それでも先生は黙ったまま作業をすすめるので、かえって燃え上がる子ども達(笑)

袋をはずして完成品を見せると「わぁ~!!!」「キレイ!!!」ととっても良い反応をくれましたよ♪ 次にみんなの分の材料をちらつかせる先生。当然みんなは「早くやりたい!!」と意欲マックスに(笑)

久しぶりの室内での製作。みんながすごくやる気になって喜んでくれて何よりです!

 

 

子ども達の歓声の嵐でしたよ*^^*

「こうなってしまった~~~~」

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です