かるがも保育園のブログ

8月27日 ほしぐみ

今日もやっぱり雨でした。。。

子ども達も「プールできんよなぁ」と残念そうでした

 

 

朝の様子。

お友達と一緒に遊ぶ姿が多く見られてきています。

 

朝の歌もとっても元気に歌っています

おーこりまーしょープンプンプン!

 

 

今日は折り紙を折って敬老の日のおじいちゃん、おばあちゃんへのプレゼント作りをしました。

当日までのお楽しみにしようかなと思うので写真は載せないようにします

少し難しいかなと思いましたが先生のお手本をじーっと見たり、少し手伝ってもらいながら最後まで頑張って折りました

2つ折ろうと思っていたのですが、半分くらいの人数の子が集中力が切れてしまったので、もう1つはまた次回にしました。

 

 

折り紙の後はドミノ大会をしました!

待ち方がとってもかっこ良かったのでパシャリ

みんな並べたり、集めたり、重ねたり・・・

それぞれ遊び方を見つけて遊んでいましたよ

 

片付けもしっかり頑張りました

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です