かるがも保育園のブログ

7月31日 つきぐみ

(昨日のブログがアップで来ていませんでした遅くなりましたがアップします!すいません!

 

つきぐみさん、三名のお友だちが手足口病でお休みしてします

お部屋の全てのおもちゃを消毒・洗濯したり、みんなの手をしっかり洗ったり・・出来る限りの対策をしています。

他のお友だちにも発疹が出ていないかこまめに確認しています。

ご家庭でも気をつけて見てあげてくださいね

元気に登園してくれた5名のお友だちと朝のお集まり。

今日も先生の語りかけにニコニコの笑顔で応えてくれます

今日はみんなで♪手をつなごう♪の歌やわらべ歌に合わせて、丸く手をつないでみました

“自ら”はまだ難しい物の、なんとも可愛い光景です

その後は昨日に引き続きCDの音楽に合わせて体を動かしました!

昨日は珍しいテンションにやや戸惑い気味(笑)だったつきぐみさんでしたが、今日は少しずつ体を揺らしたリ、膝をリズミカルに動かしたリ♪

 

音楽の楽しさが、つきぐみさんの心を少しずつ揺さぶっているようですよ( *´艸`)

その後は園庭へ。暑かったので少しだけ出ましたよ

汗をかいた後はシャワーをしてスッキリ!

給食もしっかり食べて、今はぐっすり眠っているつきぐみさんです。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です