かるがも保育園のブログ

7月25日 はなぐみ

今日は先日作った雨の日の絵に、絵の具で色を塗りました。

青の絵の具を水で薄めてはじき絵の画法で色を塗ったのですが、ちょっとやってみせると、「おおー!」と良い反応(^^)

水や絵の具の量の調整も自分たちでしました。これでいいかな?と慎重に水を足していく子どもたち。。。

それぞれ濃かったり薄かったり、思い思いの濃淡ではじき絵が出来上がりました!

あらかじめ別紙に描いて貼っておいた自分の身体や顔にも丁寧に色を塗っていき完成しました(^^)

製作の後は、一人組体操をしました。

ブリッジやはしごは、前回もやったからか、「私もできる!」「みてみて!」と、みんなやる気満々で取り組んでいましたよ(^^)

身体が柔らかいですね~!!

最後に、初回なのでチャレンジしてみたい人だけ、保育士が受け止める役で二人組体操の逆立ちをやってみました。

思い切って足をあげるのはなかなか勇気のいることだと思いますが、先生を信じて思いきり足を蹴りだしていましたよ(^^)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です