かるがも保育園のブログ

7月24日 つきぐみ

今日もつきぐみ8名、全員元気に登園です!

大きなお部屋からお引越し直後のざわめきは、このアイテムで落ち着きました。

長い筒状の段ボールの側面には穴が開いていて、ボールが中を転がっていく様子がつきぐみさんの興味をそそってくれましたよ

みんな大好きなおやつタイム。水分もしっかりとりました。

おやつを食べ終わったつきぐみさんのところに、主任先生がトンボを見せに来てくれました

微妙な表情になりつつも、みんな指先で“ツン”と触れて確かめていました。

新しい物や事にも果敢に挑むのは、さすがつきぐみさんです(笑)

お集りとシール貼りを済ませたあと、園庭でどろんこ遊びをしようかと着替えていたところ、火災を想定した避難訓練の放送が・・・。

今日は職員も知らない、抜き打ちの避難訓練でした

他クラスの先生たちの協力も得ながら、無事避難することが出来ました。

急な避難にも泣くことなく頑張ってくれたつきぐみさんに拍手です!

戻ってそのまま園庭へ

今日も『おぉ・・これ程とは・・・』と、先生たちの予想をはるかに超える堪能っぷりでした(笑)

シャワーで汗とどろんこを流して給食を食べた後は、ぐっすりネンネのつきぐみさんです(*^_^*)

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です