かるがも保育園のブログ

7月23日 はなぐみ

今日の室内遊び☆

最近は線路で立体交差を作る事にはまっています^^ 都会~♪(笑)

粘土あそび☆かわいい^^

それからお集まりをして、戸外へ!久しぶりの戸外ですが、テントが立っているため、思いきり走り回るには注意が必要ですが・・・・

みんなはちゃんとわかってて、友だちと好きな遊びをはじめていましたよ^^

なぜかその場を去りながら「おにごっこする者この指とまれ~」と左手で1本指を突き立てるHくん。その指にとまりたいお友だちも歩いて後を追うので全然追いつかず、なぜかバケツを持っているし、セリフと行動が全く合っていない光景が面白かったのでパチリ☆(笑)

途中から砂場の玩具を洗いました。お手伝いを申し出てくれたお友だちも次々と裸足に^^

さすが年長さんです!綺麗になります^^

そういえば昨日の夕方も、パレットを洗う延長で洗面台の掃除を始めてくれたRちゃんとIちゃんは、最後鏡までピッカピカにしてくれたんですよ!新品のような仕上がりでした^^

 

あちらのほうでは水たまり周辺に裸足軍団が・・・

近寄ってみると、互いにビシバシと指示を出し合いながらこういうものを作っていた子ども達

私が近寄ったときにはすでに、子ども達は別世界に住んでいてそこの言葉で会話を繰り広げていたので(←分かりづらくてすみません;)あまり声をかけずに、遠くから見守りました^^

草を引っこ抜いて土に盛って・・・*^^*できれば仲間に入りたかったです(笑)

「あっち~汗かいた!(笑)」

 

昨日の夕方*^^*かわいい^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です