かるがも保育園のブログ

7月23日 つきぐみ

今日も、8人みんな勢ぞろいしました

朝のお集まりでは初めて、みんなに小さなマラカスを渡してみました

握り心地の良い木の感触と、カラカラという優しい音・・・

ちょっとお口で確認するお友だちもいましたが(笑)、みんな先生と一緒にお歌に合わせてフリフリ♪

 

一番楽しそうに盛り上がっていたのはN先生でしたが(笑)、新鮮な遊びで、かわいらしい姿を見せてくれたつきぐみさんでした(*´▽`*)

その後は久しぶりに切戸公園にお散歩へ

帽子を被ってカートに乗ると、うきうきソワソワしていましたよ。

 

切戸公園に到着!公園ではセミが沢山鳴いていました。

長い竹の棒やどんぐりの帽子を発見!

これはなんだ?と手や足で確認するつきぐみさん(^^♪

思っていたより暑くならず木陰は心地よい風が吹いていましたよ

久しぶりのお散歩でリフレッシュ!給食もよく食べてくれました(*^-^*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です