かるがも保育園のブログ

7月8日 つきぐみ

今日は7人のお友だちが元気に登園してくれました!

お休み明けの月曜日・・・登園直後の大きなお部屋では泣いてしまった子も、つきぐみさんのスペースに来ると泣き止んで遊び始めました。

安心して過ごせる環境になってきていることが嬉しいです

朝のおやつやお集りが済んだあと、今日は初めてどろんこ用のお服に着替えて園庭に出ました!

まずは小さなタライにお水を入れる様子を見ました。

シャワーの水に手を伸ばしたり、少しだけ溜まった水をパシャパシャ叩いてみたり(*´▽`*)

砂にも水をかけてどろんこを作ってみましたよ

驚いたのは、どろんこの感触を嫌がる子が1人もいなかった事!

両手で思い切り触ったり叩いたり!

『初日だし、ほんの少しでもどろんこに触れられたらいいな~』なんて考えていた先生の思いとは正反対!

全身泥だらけ!とっても豪快で逞しいつきぐみさんにワクワクが止まらない先生でした(笑)

これからもっと水やどろんこで遊びたいなと思います!

どろんこ服のご用意、ありがとうございました。

大変とは思いますがお洗濯をしてまた持って来ていただきますよう、よろしくお願いします(*^-^*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です