かるがも保育園のブログ

7月6日 つき・ゆき・ゆめぐみ 合同保育

今日はつき・ゆき・ゆめぐみさんは7名が元気に登園!

お天気は良かったのですが、陽が昇るにつれ一気に暑くなったのでお部屋でゆっくり過ごしました

みんなの大好きなボールを出しましたよ♪

先生がハウスの上からボールをバラバラと降らせると、『キャーッ!』と盛り上がって、何度もリクエストをしてくれました!

壁に貼った新聞紙を目がけてボール当てをしたり、お腹に大きなボールを入れてタヌキごっこをしたり(笑)

ボール1つで色んな遊びを楽しめるなぁと感心した先生です(*^-^*)

その後は輪投げをしたり・・・

カラカラ音がするおもちゃで遊んだり・・・

先生に絵本を読んでもらったり・・・

お部屋の中で時には沢山動いて、時には静かに・・・みんなご機嫌な表情でよく遊びました

給食のビーフンも全員おかわりをしましたよ(´艸`*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です