かるがも保育園のブログ

7月6日 ほし・そら・はなぐみ

きょうは、以上児合同保育で過ごしました。

戸外遊びをして、それぞれに好きな遊びを見つけて楽しむ姿が見られました

追いかけっこや鬼ごっこをしたり すべり台を楽しんだり「先生~見て!!」と、いい表情をして滑ってるところを見せてくれましたよ 着地がかっこよく決まったYくん

スコップが人気で、たくさん掘ったり、少しの量を掘ったり、いろいろな遊び方を見つけてました   女の子同士で仲良く集めて何やら作っていて、何か聞いてみると・・「ヒミツ」と言われちゃいました掘っている途中でダンゴムシを発見したRくん

「先生、先生見て、これすごいやろ」と、興奮気味で見せてくれました(写真は冷静に見えますが・・この前まで大興奮してたんですよ

汗をたくさんかいたので、しっかり水分補給もしました給食モリモリおかわりもして完食です

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です