かるがも保育園のブログ

6月26日 はなぐみ

今日は身体測定をしています!

朝の時間に行ったのですが、言うまでもなくとてもスムーズな測定でした^^

少しずつ、身長計の目盛りの大小に気付き始めている子ども達。「この子は大きいだろう」と思っている子が計測されている時に数字を見に来るお友だちもいます^^

おともだちの羨望のまなざしに、見られているお友だちは誇らし気^^

 

それから今日は、おやつのトウモロコシの皮むきをしました!

さすが、速い!どんどん次を手に取って進めるお友だち!とっても頼りになります*^^*

と、こちらは時間をかけて、ひげをすべて取り切ったHくん^^ 「先生が言ったやろ、これは食べられるけどお口に入ったらいやなお友だちがおるかもしれんっち」 つるっつるにした動機が優しい♥

 

Yくんは「ここまでまっすぐに並んでいるのに、途中からガタガタで!」と大発見を教えてくれたので、「すごーいよく気づいたねっ!」と褒めると「いいや、E先生が言いよったけん・・。」と^^正直者ですね*^^*

 

先日お休みしていたお友だちは、この後七夕飾りを作りましたよ☆

 

Mちゃんの粘土ケースの中に、鬼の世界が広がっていました☆☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です