かるがも保育園のブログ

6月15日 はな・そら・ほしぐみ

今日はあいにくの雨・・・

という事で、はな・そら・ほしぐみ3クラス合同でお部屋で遊びました。

まずは玉投げゲームをしました。

マジックテープで出来ている大きなボールに、玉を投げてくっつけます。

クラス対抗にして、どのクラスが一番多く玉をくっつけられるか競争しました。

まずはほしぐみ

途中でそらぐみのSくんが参加して協力してくれました

次にそらぐみ

最後にはなぐみ

さすがはなぐみさん、3回戦しましたがハンデをつけても3回とも勝ちました

大漁です

そして喜び方がとってもかわいかったです

他のクラスも頑張ったので、みんなで喜び合いました。

「またやりた~い」という声がたくさん聞こえてきましたよ。

 

ゲームの後はそれぞれ好きな遊びをして過ごしました。

ブロックでコマを作っています。

電車。

お友達と一緒に作ったり、長くつなげたり・・・

パズルをしている時の集中力はすごいですよ。

読書中

 

それぞれお部屋の中でゆったりと過ごしました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です