かるがも保育園のブログ

6月3日 つきぐみ

今日から6月の始まりです

入園して、まだ?もう?3ヶ月というほどに、伸び伸びとたくましく、頼もしく、とびきり可愛く成長しているつきぐみさんに、新しいお友だちが仲間入りしました!

6月生まれのAちゃんです

今日はママと離れたのが寂しくて泣いてしまいましたが、おもちゃを見つけると遊んだり、抱っこされてお友だちの様子を見ていましたよ。可愛い笑顔が見られる日が楽しみです(*´▽`*)

朝のお集まりでは、お名前を呼ばれると、「はーい!」と手をあげるのが上手になってきています。

上手に出来ると自分で手を叩いて自画自賛です!(笑)

毛布にのってゆらゆらもしました。

少し前まで表情が硬かったお友だちも、少し楽しくなってきたようですよ(*^-^*)

いつもおんぶネンネをしていたYちゃんはゆらゆら遊びの間、初めて横抱っこでスヤスヤ眠ってくれました

その後は切戸公園にお散歩へ。

お砂の感触を嫌がらなくなった逞しいつきぐみさんは、あんよやハイハイで、どんどん探索に進みます。

小石や葉っぱも大事なおもちゃ。口に入れないよう気をつけつつ、なるべく触れたりじっと見たりの体験をさせてあげたいなと思っています

お部屋ではYちゃんが得意げにつかまり立ちを見せてくれましたよ

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です