かるがも保育園のブログ

5月8日 そらぐみ

今日は津波の避難訓練がありました!いつ大きな地震や津波がくるか分かりません。そのためにも子ども達には昨日の帰りの会から、津波の怖さや命はひとつしかないとゆうことをお話ししました。

避難訓練では、西松屋までの距離を走って津波から逃げました!子ども達にとっては本当に長くてきつい距離だったと思います!でも子ども達のなかには、転んでも泣かずにすぐ立って走り出す姿が見られました!本当によく最後まで走りました!

避難訓練が終わり、園に帰る途中で畑に寄りました!畑には小さな芽がでてきていました

もっと大きくなって、立派な大根になりますように!

クラスに戻ってからは、自分の好きな遊びをしました少しの時間でしたが、みんな楽しそうに過ごしていました!

今日は、子ども達の活動している様子の写真がありません。すみません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です