かるがも保育園のブログ

5月7日 つきぐみ

長い連休、皆さんいかがお過ごしでしたでしょうか?(*^-^*)

今日はみんなの笑顔に会える事にワクワクしながら保育園に来た先生でした

残念ながらRちゃんと、今日から新しく入るお友だちが体調不良でお休みでしたが、登園した4名のお友だちはすぐに先生達のことを思い出してくれて、抱っこを求めたり笑顔を見せてくれましたよ

4名のお友だちと朝のお集りです。

お歌が大好きなつきぐみさん。先生のお歌が聞こえると、表情が楽しそうに柔らかくなります

こどもの日から少し過ぎてしまいましたが、端午の節句の会を行いました。

各クラスの作ったこいのぼりを紹介したり、先生の出し物を見ましたよ(*^-^*)

ゆめぐみのお姉ちゃんに会えたHくんは、嬉しそうにご機嫌でした。

会が終わった後は少しだけ畑にお散歩へ。

気持ちいい気候の下、お花をつついたり石に触れたりといい気分転換になりました。

そして久しぶりの給食の時間…。

みんなおかわりをして、とてもよく食べてくれました♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です