かるがも保育園のブログ

4月22日 そらぐみ

今日も、みんな元気よく登園してくれました

朝の会が終わり、しばらくすると園内に放送が流れます。

「訓練、訓練、給食室から火災発生。子ども達は手で口を覆っておさえて避難を開始してください。」

今日は火災訓練がありました。子ども達はすぐに放送を聞き、手で口を覆って先生の指示に従い、駐車場に移動をしました。いつ本当に火災が起こるかは分かりません。駐車場では、先生からのお話を真剣に聞いていました。新しいクラスになっての避難訓練、お家の方でもどうだったか子ども達に聞いてみて下さい!

避難訓練のあとは、クラスで巨大鯉のぼり作りをしました

大きな鯉のぼりの形をした模造紙に、そらぐみは赤色の絵の具と筆を使って、鯉のぼりに色を塗っていきました!みんなとても楽しそうに真っ白な模造紙に色を塗っていました

大きな鯉のぼりができあがりました!この鯉のぼりはなにに使うのかな?楽しみですね

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です