かるがも保育園のブログ

4月19日 つきぐみ

今日は、わらべうた遊び(布遊び)をしました。

じーじーばー  じーじーばー ちりんぽろんと とんでった いないいないばあっ

の 歌に合わせて布を子どもたちや保育士にかぶせて 「ばぁ~」とします。

大喜びで、もういっかいと言うかのように布を保育士に手渡そうとする姿が、とてもかわいかったです。お昼にも、布遊びをすると朝遊んだことを覚えているのでしょう。自分で布を握ってヒラヒラしたり、保育士にかぶせようとしてみたり、さらに楽しんでくれました。

その後は、久保公園までカートに乗ってお散歩に行きました。つきぐみさん、初めて通るコースなので興味津々で、ジーッと周りの様子を見ていました。その中でも、話しかけたり、歌いかけたりすると笑ってくれます。公園ではマットを広げて、心地よい風とポカポカの日差しを浴びました。

明日は親子遠足です

鶴崎スポーツパークに9:50までに集合してください。

服装:指定体操服上下(夏服)、カラー帽子、靴下自由

雨天中止です。中止の連絡は、午前7:00にかるがもブログにてお知らせします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です