かるがも保育園のブログ

4月17日 ゆきぐみ

今日は、切戸公園まで会散歩に行って来ました(*^-^*)
2人づつ先生と手を繋いで4人のお友達が公園まで歩いてくれました(^_^)
カートに乗っていたお友だちも、お花を見たりし、春を感じながらお散歩しました♡

公園では、最初緊張したのか、固まっていた子ども達ですが、車の乗り物に誘ったり、一緒に公園を探索していると徐々に子ども達から動き始めてくれ、小枝を拾ったり、車や恐竜の遊具に行っては「のせて~」と両手を広げていました(^_^)

車は揺らしながら乗るお友達と、動かすことなく静かに乗るお友達と別れていました(^_^)
すごく人気の乗り物だったので、お友達と交代しながら乗りました(^_^)
お友達と変わった後も「もー1回!!」とリクエストしてくれ、何度も乗っていました♡

拾った小枝や、どんぐりの帽子は先生に持って行っては、「みて~」と見せていました!!

お花をプレゼントすると、「わあ~♡」と喜んでくれていました(´▽`*)
そして、地面にぽとっ…と落ちていましたが、違うお友達が拾ってくれていました(^_^)

たくさん遊んだ後は、ご飯の時間(^_^)
モリモリ食べてくれていました(*^-^*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です