かるがも保育園のブログ

4月16日 ほしぐみ

朝の遊びの時間!(^^)!

大人気のパズル!!Sちゃん上手に完成しました☆このすぐ前に1ピースだけないことに気付くSちゃん。「どこ行っちゃったんだろうね?♬」とほんわかな空気にみんな和まされました(*^^*)

今日は交通安全教室に参加しました。

最初はお部屋の中でお姉さんたちのお話を聞きます。

みんなの命は1つしかないお話し。

命を守るためにみんなができることのお話し。

お姉さんの優しい口調と真剣な表情に子どもたちも釘付けでした。

体操座りで少しの時間頑張ってとても偉かったです★★

次は外で実際に信号機のある横断歩道を渡ってみました。

「トントンとまれ!右手を挙げて・・・」とみんなでお散歩に行くときと同じ合図なので大きな声で言う事ができました。

みんなの命を守るためにお散歩に行った時も横断歩道の渡り方など一緒に考えて行きたいと思います。

交通安全教室が終わってからは少しの時間、園庭で遊びました(*^^*)

Iくん「この乗り物大きいねぇ~!」

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です