かるがも保育園のブログ

4月9日 そらぐみ

今日からお部屋にお当番カードが出来ました!

朝から子ども達は自分でカードを見てお当番のお友だちを1番前にして座っていましたよ♪

さすがそらぐみさん(*^▽^*)

そして今日は皆がやりたい!と心待ちにしていた鉄棒に挑戦しました(*^-^*)

始めは準備運動で「筋肉体操」をしました★

皆よく覚えていて、声を揃えて「ハッハッ」と言って踊っていましたよ(*^▽^*)

その後はマット運動!

頭を入れてくるりん!と上手に回っていました(^^)/1度回ると楽しくなったようで、何度も挑戦するお友だちもいましたよ♪

そしていよいよ鉄棒へ!!

鉄棒を出した瞬間「わー!でかすぎー!」「そんなんできんしー!」と言っていたそらぐみさん(*^-^*)

でもいざぶら下がりに挑戦するとこの表情(*^▽^*)

  

年中さんの間に前回りができるように頑張る!と気合十分でしたよ♪

お部屋で運動遊びをした後は園庭に出てかけっこをしました!

線に並んでようい!ドン!!

待っているお友だちは走っているお友だちを応援し、走っているお友だちは最後まで頑張っていました!

負けてしまって泣いていたお友だちを皆で迎えに行く場面もあり、とてもほっこりしました★

 

かけっこの後は時間までお外で沢山遊びました★

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です