かるがも保育園のブログ

4月9日 つきぐみ

今日も元気に登園してくれたつきぐみさん

段々保育者の方に寄って来てくれたり、泣いてもあやすと落ち着いてくれたり…。

少しずつ先生に慣れてきているのを感じて嬉しくなります

まずはおやつタイム。

おやつの準備で椅子を出すと、早くも席についてくれるお友だちもいましたよ。

Rくんは初めて保育園でミルクを飲みました。

少なめに作ったらあっという間に飲んでしまい、追加で作りました!すごい!

朝のお集りはみんなの大好きな時間。

先生のお膝で歌を歌ったり絵本を読んだり、お返事をしたり…ゆったりとした時間です(´▽`*)

お散歩カートをとても喜んでくれるので、今日は初めて園の周辺をお散歩しました!

とても気持ちよさそうです(*^-^*)

お花を見たり…

先生につくしんぼを見せてもらったり。

心地良い風が吹く中、とてもご機嫌でお散歩をしたつきぐみさんでした。

カートの中に立っていたSちゃんは、柱の棒をしっかり握り、立ったまま眠ってしまいました。

その姿に癒された先生達でした

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です