かるがも保育園のブログ

4月1日 つきぐみ

31年度 つき組始まりです。かわいい5名のお友だちが元気に登園してくれました!

お母さんに抱かれて、とてもいい表情を見せてくれた朝でしたが・・・。やっぱり、大好きなお母さんがいなくなると涙が出てしまいます😢

一人ひとりに声をかけたり、抱っこしたり、顔を見つめたりしていると、好きなことが少~し見えてきました。歌いかけると泣き止んで、先生の口元をジーッと見つめたり、絵本を1ページずついっしょに開きながら読むと先生の声を聞いているのが伝わるように体をゆったりさせて保育士の膝に座ってくれました・・・(*^-^*)

保育園でのオムツ替えも初体験!話しかけて、触れ合っていると、どの子からもドキドキが伝わってきました。

明日もきっと、全力で泣いて、一人ひとりが自己主張してくれるでしょう。

その中に、楽しいこと、好きなことを取り込んでいけるようにがんばります!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です