かるがも保育園のブログ

3月11日 はなぐみ

今日は、1名お休みでしたが、久しぶりにはなぐみさんが13名集合しました( *´艸`)
明日にはみんな揃うかな💛


今日は朝から合奏の練習をしました☆彡

最初は発表会の楽器で演奏し、その後は楽器を変えて演奏しました(*^-^*)
久しぶりでしたが、しっかり覚えていたはなぐみさん(*^-^*)さすがです💛
合奏の練習の後は、朝のお集まりをして、約束していたじゃがいもを植えました‼‼

そら組さんといっしょに畑に行って調理の先生の話をしっかり聞いていた子ども達‼‼

じゃがいもの芽をうえにして植えることを教えてもらうと子ども達はじゃがいもの芽を探して、言われた通り、上むきにして植えていました‼‼

植えた後は、しっかり「おいしいじゃがいもになってね」とお願いをしていました(*^-^*)
お部屋に戻ってからは卒園式の練習をしました‼‼

本格的な練習は今日から…
あと2週間ですがしっかり練習していきたいと思っています‼‼

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です