かるがも保育園のブログ

3月8日 ゆめぐみ

今日はとっても良い天気だったので、園庭に出て遊びました!!

園庭に川が出来ていて、その間をぴょーんと跳んでるTくんとYくん

運動遊びでしたことを覚えていたようで、とっても上手に跳んでいました

そして、お山づくりからの・・・

トンネル掘り!!

TくんとJくんの2人が砂山の両側から穴を掘って、トンネル作りを始めました

周りでトンネル開通が今か今かと待ってるお友達に「待ってな」「もうちょっとやけん」と話しながら掘ること5分・・・

開通!!!!

「通っていいよー」という声と同時に、みんな車や電車の玩具をトンネルの中に進めていっていました

子ども達だけでここまで一緒に遊べるようになったのを見て驚いたのと、成長を感じて嬉しくなりました

もうすぐほしぐみさんになる、子ども達。

あと少しだけど、ゆめぐみさんでの思い出もいっぱい作ろうね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です