かるがも保育園のブログ

2月25日 はなぐみ

今日は、お天気も良かったので、園庭で休日レポートをしました( *´艸`)
今日は、2月25日ということで…2番と5番と9番(2+2+5)のお友達にしてもらいました!(^^)!
前髪を切ったAちゃんは美容室に行った話をしてくれました!(^^)!
お友達に「はなぐみさんで1番可愛い💛」とHくんに言ってもらい、照れながらもすごく嬉しそうなAちゃんでした💛
Kくんは、朝食べたお菓子のお話で、どんな形のお菓子かと言う質問で、お菓子当てクイズになり大盛り上がりでした( *´艸`)
Yくんは、自転車に乗れた話をしてくれました‼‼日曜日習い事のサッカーの試合だったのでサッカーの話かと思いきや…自転車の話だったので、Yくんにどうして試合の話をしなかったのか後で聞くと、「パパが自転車のれた話の方がかっこいいって言ってた」とのことでした(*’ω’*)
発表するのもすごく上手になり、声も大きくなってきました‼‼
卒園式では、一人づつ話す事があるのでこの調子で頑張ってほしいと思っています( *´艸`)💛
その後は、園庭で遊びました‼‼
ゆきぐみが出ていたので、はなぐみのお友達には「ゆき組さんがいるので、危なくないように周りをしっかり見て遊んでね」と話をすると「はーい💛」と元気の良い返事が返ってきました‼‼

そして、遊び始めるとゆきぐみのHくんのまわりにはなぐみの男の子が集まっていました( ゚Д゚)
「これする?💛」「おいで💛」とデレデレの子ども達‼‼
Hくんが動くところにずっと付いて行っていました!(^^)!

女の子は、集まって先生と指遊びをしていました( *´艸`)
「ずい、ずい、ずっころばし、ごまみそずい♪」と懐かしい手遊びでした( *´艸`)

その後、シャボン玉を出すと、ゆきぐみさんがすごく喜んでくれ、はなぐみさんも喜んでくれることが嬉しくて何度もシャボン玉をふいてあげていました‼‼
園庭遊びの後は、描き方教室がありました( *´艸`)

今日は「ら」と「る」と「り」と「く」と「ん」の練習をしました‼‼
絵の具での練習だったのですが、素手をしっかり持って書き順を確認しながら書いてくれていました‼‼
卒園まであと2回なので、しっかりお勉強してもらいたいと思います( ;∀;)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です