かるがも保育園のブログ

2月25日 ゆめぐみ

今日はひな祭りの製作でお雛様とお内裏様を作りました☆

久しぶりにハサミを使うのでまずハサミを使う時のお約束を聞きました(^^♪

そしてそれぞれ好きな千代紙を選んで切っていきます!!

みんな上手に切っていました(^^)/

次に紙コップを2つ選び、ハサミで切った紙をのりで貼っていきます♪

「のりを使う時はどうやって使うのかな?」の先生の問いかけに

「イチのゆび~!!」とみんなしっかり覚えていました(*^^)v

まだ完成ではないのですが、みんなそれぞれ上手に出来上がりましたよ(*^-^*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です