かるがも保育園のブログ

2月20日 はなぐみ


今日は、避難訓練がありました。
みんなでチューリップを見に行こうとしていると放送が流れ、子ども達も直ぐに「避難訓練や!!」と反応していました!!
今日は津波の想定で行い、シャトーラメールまで避難しました。
その後、切戸公園で先生のお話を聞きました。

その後は、チューリップを見に行きました‼‼
9番・11番のお友達のチューリップが咲いていて「もう咲いてる!1」と喜んでいました(*’ω’*)

お部屋に戻ってからは吊り雛のおだいり様を折りました‼‼
3回目という事もあり、半分以上のお友達が折り方を覚えて自分で折っていました‼‼
完成したお友達から園庭で遊びました(*’ω’*)

まだ水たまりがあったのですがどろんこで遊ぶお友達やケイドロをしているお友達もいました‼‼

その後、久しぶりに鉄棒をしました‼‼
卒園までに逆上がりをしよう!!と目標を決め一生懸命練習しました(*’ω’*)
いままで出来なかったお友達が1人でいるようになりみんなで拍手をして喜びました(*’ω’*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です