かるがも保育園のブログ

2月19日 そらぐみ

今日は待ちに待ったスイートポテト作り!

エプロン・三角巾のご準備ありがとうございました(^^)v

スイートポテト作りでは、先生の話を聞きグループの友だちとお芋をもみもみ・・・

豆乳と砂糖を十分混ぜたらスプーンで銀カップの中に入れていきます(*^▽^*)

お友だちの分がなくなるかも・・・!と控えめな子どもたち(^^)

もっと入れていいよと教えてもらいながら、慎重にカップに入れていきました☆彡

カップに入れたらみりんで照りをつけ、ゴマを乗せて完成\(^o^)/

自分で作ったスイートポテトに大満足の子どもたち(^^♪

おやつの時間に焼きあがることを楽しみにしています☆

クッキングのあとは、3月3日ひなまつりのための準備をしました♪

金の屏風を作る用に、金の折り紙をちぎりました(*^▽^*)

どんなお雛様をつくるかドキドキの子どもたちです(*^▽^*)

折り紙をちぎったあとは時間まで好きな遊びをして楽しみました☆彡

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です