かるがも保育園のブログ

2月5日 ほしぐみ

発表会まで残りわずかとソワソワする子どもたち・・・♡朝のシールノートを見ながら本番までの日にちを数えたり、「あとちょっとよー!!」「ほんとやー!!」と子ども同士でお話ししたりして楽しみにしている様子が伝わってきます(^^♪楽しみながら練習に取り組む姿を見れて嬉しく思います。本番まであと少し!子どもたちの「やりたい!」という気持ちにものすごい熱を感じています☆おたのしみに(*^^*)

まずはオペレッタ!今日は声の大きさに力を入れました。お客さんに声が届くように頑張ります☆

 

合唱と楽器あそび!楽器遊びは久しぶりでしたが、しっかり覚えているものですね(*^^*)細かいところに指導が入りますがこれもお客さんに披露する為!子どもたちの頑張る気持ちが伝わってきます。

続いてはリズムです。

日本男児

たくさん踊りクタクタのほしぐみさん(^◇^)ゴロンってしてていいよ~と先生に言われると一斉にゴロン!!ワニごっこが始まったりしました☆

給食は大根シチュー!おかわりまですぐになくなってしまいました(^^♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です