かるがも保育園のブログ

12月28日

 今日は今年度最後の保育園!

という事で、皆でお部屋の大掃除をしましたよ(*^▽^*)

掃除の前に、なぜ大掃除をするのか、お世話になった机やロッカーにありがとうの気持ちを込めて掃除をするんだよ、など話をしていたため、皆丁寧にロッカーや椅子を拭いていましたよ(^-^)

色々な物を動かしていつも見えないところまで頑張って掃除しました☆彡

掃除をしていると「大掃除ってさ!やっぱ楽しいよね!」とやる気満々のKくん(^-^)

「大掃除って大変だよねー!」と掃除をしてみて気づいた様子のHくん(^^)/

「次はどこやる!?」「ここピカピカにした!」と皆やる気まんまんで掃除をしてくれましたよ♪

「おうちでもお掃除手伝ってみる!」と言っていたので、ぜひ少しお手伝いさせてあげてみてください(^-^)

掃除のあとは、お正月休みの過ごし方について先生から話がありました(*^-^*)

お正月は楽しい事もたくさんあり、色々な人に会う機会も多いと思います。

そんなこともふまえ、4つの頑張ることを伝えました。

①あいさつをする

②履き物をそろえる

③早寝早起きをしよう

④お手伝いをしよう

子ども達は頑張る気まんまんでした(^^♪ぜひ出来ていたら褒めてあげてください☆

その後は、今年最後の外遊びを楽しみました♪

寒さに負けそうになっている姿もありましたが・・・笑

時間までたくさん走って楽しみました♪

 

保護者の皆さま、今年もたいへんお世話になりました。

残り3カ月も精いっぱい頑張っていきますので来年もどうぞよろしくお願い致します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です