かるがも保育園のブログ

11月28日 そらぐみ

今日は11月生まれのお友だちのお誕生会がありました。

そらぐみさんからは2人のお友だちが5歳になりました

朝からワクワクソワソワしていたRちゃんとHくんとっても立派に自己紹介ができました!

うたのプレゼントや先生の出し物をみて、楽しい時間を過ごしましたよ

その後は昨日のうみたまご見学の絵を描きました。

絵を描き始める前に昨日どんな事をしたか、どんなものを見たか、思い出せるようにお話をしました。

大きなエイやサメ、ニモやドリー、クラゲに次いで、チンアナゴも印象深かったようでしたよ

しっかり思い出してから書き始めたからか、楽しそうにダイナミックに描く子が多く見られました。

勢いづいて、「もう一枚描きたい」と二枚描くお友だちも沢山いて、その楽しそうな姿と意欲に嬉しくなりました(*^-^*)

その後は自分が描いたものをみんなに紹介してもらいました。

紹介は少し緊張したようでしたが、しっかりイメージしていたり、色を工夫したり、隙間なくしっかり塗れている部分などを先生と一緒にアピールしながらみんなに見てもらいましたよ(*^▽^*)

その後は園庭へ。

でも10分もしないうちに雨が…。

泣きそうになりながら「入りたくない~」と言ってくる子達に「ほんと、入りたくないよね!雨に怒ろうか!雨ーーー!止んでーーー!」と先生が空に怒って見せると、皆で空に向かって「あめーー!やんでーー!」の大合唱!

そのままゲラゲラ笑いながらあっさりお部屋に帰っていくそらぐみさんでした(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です