かるがも保育園のブログ

11月28日 そらぐみ(うみたまご)

(バス遠足のブログの更新が遅れすいません)

昨日は待ちに待ったうみたまごへのバス遠足でした!

バスの中ではゲームやクイズを楽しんで、バス酔いをしている暇もないそらぐみさんでした

到着すると早速館内を見学!

大きな魚たちが悠遊と泳ぐ姿やお食事をする姿に大興奮!…ながらも、他のお客さん達に迷惑が掛からないよう、懸命に声を小さくし、落ち着いて歩こうとするそらぐみさん達の姿が頼もしかったです(*^-^*)

しばらく館内を回ってから、お楽しみのタッチプールへ!

得意な子は、こちらが思わず笑ってしまうほど難なく触っていましたが、苦手な子はなかなか…

でも先生がなまこを持って「こんにゃくみたいで気持ちいいよ!」と撫でて見せると(本当は苦手)、一人二人と近づいてきて一本指でそ~っとなでなでしてくれました!(*^▽^*)

その後は[?]の案内表示のある、ヒミツの通路へ…

ここは暗い通路の中に、足元が厚いガラス(大きな水槽の天井部分)になっている場所を通ります。

恐がるかな~と思ったのですが、以外にも女の子たちが果敢にチャレンジして、ビックリした先生でした!

イルカショーで盛り上がった後はお楽しみのお弁当!

お外で食べられなかったのは残念でしたが、お友だちと一緒に食べるお弁当は格別だった様子!

みんなキラッキラの笑顔で、よく食べていましたよ

お腹が満たされた後はセイウチとアシカのショーを見て、あそビーチにも行きました。

そろそろ帰る時間が近づいてきていると感じた子ども達から「先生、次はどこいくん?」、「もう一回ヒミツのトンネル行こうよ」、「なまこ触りたーい」と矢継ぎ早に言われながら(笑)、楽しかったうみたまごを後にしました(^-^)

帰りのバスはぐっすりのそらぐみさんでした

※お弁当や荷物のご準備、早い時間の登園にご協力いただき、ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です